行っておきたい、博多の観光スポット

博多と言うと、屋台ラーメンなどを始め、水炊きなどといった食べ物のイメージが多いのではないでしょうか。
しかし実際には、それ以外の魅力にも溢れているのだと言えます。

商業施設を始めとする見どころが沢山であり、老若男女を問わず何度でも訪れたくなる街なのです。

まず一番の見どころとして挙げられるのは、博多駅です。
駅が見どころと言うと意外かもしれませんが、地元に住む方たちからも毎日訪れていても見どころが多く、飽きる事がないと評判の名所なのです。

併設されているJR博多シティには、およそ200を超える店舗が入っており、その中には先端のファッションやグルメ、シネコンなどがあり、また屋上庭園では自然を感じる事が出来たりと、ここだけでも充分に観光を満喫出来てしまう作りになっています。

次に、キャナルシティ博多です。
この施設の魅力は、近郊のエリアから徒歩圏内であるといった立地の良さが挙げられます。

そしてJR博多シティ同様に、数多くの施設が入っており、更にはホテルや劇場までが完備されている為に、朝から晩までここで過ごしても時間が足りないといった具合です。

そしてキャナルの名称と同様に、施設内には中央に運河が流れており、まるで海外へ旅行に来ているかのような異国情緒溢れる雰囲気も魅力の一つだと言えます。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA